義母と買い物



英語教師仲間とのランチがキャンセルになったので、
コストコに行こうかと思って出かける支度をしてた。
ちょうど義母が通りかかったので、
「お母さんも買い物行く?」と聞いたら、
「いいの?行きたい」
と言うので、場所を変更して、平屋のスーパーに。


以前は月に何度か義母を買い物に連れていってあげてたけど、
義母は足腰がかなり悪く、カートを押しながら歩くのがやっとの状態。
うちのワゴン車に乗せるのも、腰を支えて持ち上げてあげないと乗れないし、
場合によっては荷物も持ってあげないとならないので、
9月、12月と手術をした私にはちょっと自信がなかったし、
暮れにちょっとひどいことをされたので、(謝ってもらっていないし)
ずっとわだかまりがあって優しくしてあげられなかった。

なのでほぼ半年ぶりに連れていってあげることになりました。


英語のサークルのお友達から教えてもらった初めて行くスーパーだったけど、
お野菜やお魚がとってもお買い得だった!






夕食。

赤カブ梅マヨサラダ
バンバンジー風鶏ハムときゅうりともやしのサラダ
さしみこんにゃく
アサリの味噌汁
にらお焼き(夫購入)
イワシゆうあん焼き
大根と2色人参とおでん種の煮もの

曇った!

まるまる太ったイワシが安かったので、
夫が好きなつみれ汁を作ろうかと思ったけど、
あさりをお味噌汁にしちゃったので、
ゆうあん焼き(みりん、醤油、ゆずで味をつけて焼く)にしました。
家族には好評でした。
丁寧〜に小骨まで取った甲斐があった!







人気ブログランキングへ