バイト

受け付けのバイト。

 

昨日の階段がまずかったのか、

膝が痛くて痛くて、

歩くのもちょっとつらい感じでした。

リウマチって、

関節に負担をかけると、後で炎症をおこしちゃうのよぬ。

最近調子よくて、

お寺巡りとかで何百段も階段上っても

大丈夫だったから、

4階くらいなんとかなると思っていたけど、

20キロ近い子どもを背負うのは

やっぱりまずかった…。

 

でも、目の前に助けを必要としている子どもがいたら

放っておくわけにもいかないし…。

次回、どうしよう…。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200124215847j:plain

キャベツとハムのにんにく炒め

根菜とおでん種の煮物

里芋と油揚げとわかめの味噌汁

鶏モモの油淋鶏風

身欠きニシンと昆布の煮物

 

おせちを作らなかったけど、

昆布巻きは大好きなので、

作るつもりで買ってあったニシン。

でもちょっと面倒で、

巻かずに煮ました。

 

鶏モモは、粉をつけて、揚げずにオーブンで焼いただけ。

写真よりたっぷり作ったんだけど、

夫の帰りが遅かったので、

つまみ食いしてたら、

半分くらいになっちゃった!