ETM東日本ファミリー例会


午前中は例会打ち合わせ、例会が終わってからは、
参加者も希望があれば参加できる振り返りをするので、
差し入れに、イチゴすあまとレモンスクエアを持って行きました。
特に、疲れた時は、酸味のあるお菓子はおいしいかな〜と思って!



3月の大阪での運営委員会で決まったのだけど、
今月から、東日本例会の責任者をお引き受けしました。
責任者っていう、ガラでも、ウツワでもないんだけど、
いろいろ諸事情があって、お引き受けさせていただくことになりました。
例会で使う曲の候補をあげておいたり、
ラニングの打ち合わせや、終わってからの振り返り、
もちろん、例会の仕切り等をやります。

今日の例会では、1歳の赤ちゃんから、
70歳くらいの?お孫さんのいるおばあちゃままで(お一人で)参加されました。
経験も、ETM歴数十年の大ベテランから、
今日が初めての人まで、さまざま。
(毎度のことだけど!)

今回は人手不足を心配して、
わざわざ新潟から、MIさんが応援に来てくれました。
もちろん、非営利団体のETMですから、新幹線代も出せず、
自腹で、日帰りで、来てくれました!
小さい子供にも大人気のMIさんは、小学校1年生までの小さい子供達のグループのリーダーをしてくれました。


アートで作ったのは、アフリカで雨乞いをするときに、
雨の音をさせるレインスティックという楽器?作り。
残念ながら、みんなの作品の写真を撮るのを忘れてしまいました!


他の運営委員や、参加者の方々と一緒に作り上げていくファミリーETMとなり、
まだまだ勉強不足の私の仕切りで、いろいろ課題点も多かったけど、
皆さん楽しい1日だったと言ってくれました。
実際に私がリードを取ったのは、2、3回だったけど、
いろいろ責任感に押しつぶされそうになり、
くったくたで帰ってきました。
でも、今まで会のために頑張ってきてくれてきた諸先輩方の苦労がよくわかって、
自分自身のためにも、とても勉強になりました。
いつまで続けられるか自信がないのだけど、
少しでも多くの人にETMを楽しんでもらえるように、頑張ります。






夕食。

夫が作って待っていてくれました。
生姜焼き風のお肉
枝豆の冷ややっこ
シジミのお味噌汁
エビたっぷりの炒め物
マグロ・アボカド・納豆
カレイの煮もの(昨日の残り)

どれもとってもおいしかったです。
ダーリンありがとう!










人気ブログランキングへ