忘年会の下見?

茶店ルノワールの中にある貸し会議室です。
ETMの運営委員会の会場として借りました。
ホワイトボードもついていて、好きな飲み物も頼めるし
なかなか快適でした。
人気があるらしくて、小さいほう(安いほう)の部屋は予約がとれなかったとか。

ETMとは → http://etm-japan.jimdo.com:ETM研究会ホームページ


普段、例会の前後にも例会の為のプラニングや振り返りをしますが、
年間の様々な計画をたてるために、時々集まらなければなりません。
大きなイベントを開くためには、会場を1年前から予約しなくてはならないので、
早め早めの対応が迫られます。
一会員として楽しく参加していた時は、
運営委員達がこんなに大変な事をしてくださっていたとはわかりませんでした。



時間内にほぼ会議は終わったのですが、
話し足りない何人かで、隣の焼鳥屋さんにちょっと寄って行く事に。

運営委員のメンバーの一人は大のワイン好きなので、
みんなでワインを何本も開けてしまいました。
…ちょっと、のはずだったんだけど…?


結局盛り上がった挙句、
さらにカラオケに行く事に!
みんな歌が上手いし、仕事もボランティアも遊びも一生懸命の
このメンバーでカラオケ行くの大好きです。






うちで食べるつもりで、焼きとり3本しか食べてなかったので、
帰ってから夫が作ってくれてたキムチ鍋をつまみました。
ETMの仲間も、夫も、いつも感謝しています。