バラのタルト

facebookで、友達がバラのタルトの作り方をアップしていたので、
適当に真似して作ってみました。

アーモンドパウダー入りのタルト生地で、
モンジュースと砂糖を振りかけてチンしたスライスリンゴをくるくる巻いて焼きました。
リンゴをたくさんくれたMEさんにも持って行こうっと。






夕食。

きゅうりの糠漬け
ピーマンの醤油麹炒め
人参シリシリ
こんにゃくのピリ辛炒め
豆腐とエノキとわかめの味噌汁
親子丼

今日は義母と二人きりの夕食なので、
たくさん作りすぎないように、ちょっとずつ作りました。

ブログのお仲間のmiyotya(id:miyotya)さんが
お味噌汁を作るときに、お味噌と塩麹を入れるとおいしいと書かれていたので、
半々くらいで作ってみました。
何も言わなかったのに、飲んだ時に義母が
「お味噌汁、おいしいね〜」って言ってくれました。
まろやかで、具材の味が生きました。








人気ブログランキングへ