普通の日

午前中はのんびりして、ブランチを食べてから、夫と買い物に出かけました。
ホームセンターを覗いたりして、野菜の苗や、花の苗を見ました。
去年の手術以降、夫も私もあまり植物の世話をする気になれなかったけど、
ようやく少しずつその気になってきたかも。

例年通り、ゴーヤ等の野菜の苗や、
私の好きなバラ咲きインパチェンス等を見たのだけど、
夫はもう少し土作りをしてから植える、と言って今回は購入をやめ、
私も、今年は7月にまた長期留守にするから枯らせちゃったらかわいそうだしな〜って
ちょっと購入を躊躇しました。
もう少し考えよっと。


母の日だから、義母をどこか外食に連れ出そうかと思ったけど、
義母は出かけたがらないので、
好物をいくつか作ることにして、食料品を買って帰りました。






夕食。

刺身盛り合わせ
サラダ巻き
鉄板焼

買い物から帰って、夫の髪を切ったりしてたので、
結局簡単な料理になりました。

義母は何が食べたいか聞くといつも「白魔女の作ったサラダ巻き」と言うので、
とりあえずサラダ巻きを作りました。



息子は相変わらずほとんど口もきかないし、
娘も友達R子と食事に出かけると言うので、
「母の日なのに、R子もあなたも親孝行しないの〜?」って聞いたら、
「毎日してるから〜」
だって。
確かに、ママはあなたが優しくしてくれるから幸せだけどね。







人気ブログランキングへ