そろそろ梅も最後かな…?

今日もホームセンター巡り。
夫はいくつかほしい苗があるようですが、
どこへ行っても見つかりません。
もうそろそろ、夏野菜の苗は終わりなのかな…。

先日私が買い物に出た時に、
モールの駐車場の隅に生えていたヤマモモ、赤い物、赤くならなかった物 - 明日もいい日和
夫なら届くかなと思って、採ってもらいました。

…ちょっと農薬とかが心配なんだけど、
あとで洗って食べてみました。
甘くておいしかったです。


うちに帰ってから、
夫の髪を切りました。
結婚して以来、ほとんど私が切っているんだけど、
後ろからでも写真を撮ろうかとしたら、
ダメだって!
散髪のお駄賃は、また回転寿司に連れて行ってもらおうっと!




梅が安かったので、また買ってしまいました!
今年はもう梅シロップを2本も漬けたので、
久しぶりに梅酒をつけてみました。
私は梅酒よりも、後で取り出す梅が好きなのです。
針でプツプツ穴をあけてから漬けるので、
しわしわにならずに、果肉たっぷりの梅ができるといいんだけど。







夕食。

きゅうりの糠漬け
生ハムピーチ
ミツバとマイタケの卵とじ(夫作)
枝豆
ラーメンサラダ(夫作)
玉ねぎサラダ(夫作)
カツオの刺身
緑と黄色のズッキーニと玉ねぎとトマトと鶏腿肉のオーブン焼き
鶏腿肉のエスニックソテー
とうもろこし

夫と二人でちょこちょこ作ったら、
たくさんできてしまいました。
明日は定期健診だって言うのに、
また体重増えちゃう…!