初買い物

朝、シャワーを浴びて髪を乾かしていたら、
バイトに出かける支度をしていた娘が、
「朝ごはん作っておいてくれたら食べられたのに…!
もうっ時間ないっ!!」
ってぷんぷんして出かけて行きました。

あのー、おせちが山のように残っているんですけど…。
何のためにおせちがあるのか知らないの…?



遅い朝食(もちろんおせち)を食べてから、
夫と二人で新宿に行きました。


家電製品でずっと欲しいものがいくつかあるので、
現物を見たいなーと思っていたのだけど、
近所の家電屋には置いていないのです。
都心の大きなお店にならあるかしら、と思って。


ヨドバシカメラで、ハンディブレンダ―を見比べたり、
夫がデジカメを買ったりしました。


途中で疲れちゃったので、
ファーストキッチンで、お茶ならぬ、スープ。




その後、高島屋スクエアの東急ハンズに行きました。


ハンズでも、欲しかった家電の現物を見ることができました。
でも、重いし、ネットの方が安いようなので、
買うのはネットにします。


途中、デパートでもギフト売り場等で、
お見舞いをいただいた方へ、
お返しを探したりしたのだけど、
なかなかいいのが見つかりません。

そのうち、昨日痛めた背中や腰が痛くて痛くて
歩くのも辛くなってしまい、
残りは今日は断念。



夕食は、ホテルニューオータニガンシップで。


昔、この近くで働いていたこともあり、
夫とも、ときどきデートで使ったお店なので懐かしかった。


食べ終わってから、少しロビーで時間をつぶして、
バイトの終わった娘と一緒に帰ってきました。