メロンムース・スクエア

以前から作ってみたかった、
メロンのムースとゼリーを組み合わせたレイヤーケーキを作りました。

メロンの果肉たっぷりで作るので、
普段はついメロンをそのまま食べてしまい、
なかなかケーキ用に果肉を使えないけど、
昨日のくり抜いた果肉がたっぷりあるので、
それを使いました。
白っぽい部分は緑のメロンを使ったムースで、
黄色い部分は、オレンジ色の果肉を使ったゼリーです。

ちょっと飾り付けをしたりして。

残念ながら、味の方はイマイチでした。
甘みが足りなくて、普通に甘いお菓子は苦手な私でさえ
物足りない甘さ。
次回はもう少し甘みを足すようにしよう…。

こんなにたくさんどうしよう…。






夜はお友達のKZさん夫婦と食事に行きました。
以前行った、私の教え子が働いているお店へ。

  

仲良し夫婦同士で出かけるのは楽しいです。
食事の後はカラオケ行っちゃった!