メロンのかご

今日は楽しいカービング
メロンの表面に、好きな模様を彫り、
取っ手を付けます。

レッスンでは、中をくり抜かずに持ち帰りました。



中はこんな風に、くり抜きます。
実際には、ボール状にくり抜くスプーンみたいなので、
できるだけたくさん丸くくり抜いて、
その後、残りを掻きだしました。


今回のメロンは、緑の果肉で、
うちにあったオレンジの果肉のメロンもくり抜き、
それでもちょっといっぱいにならなかったので、
苺も足しました。





こちらはソープを習いに来ている人の為に先生がお作りになった見本。
実際の作品は4〜5センチの小さなもので、
周りの花びらも小さくてかわいいけど、
中央の部分なんか見えないくらい細かい…!
飾り方もおしゃれ〜!

またまた素敵なお皿でお茶をだしてくださいました!






夕食。

蕪の糠漬け
シシャモ
キノコのスープ
韓国風ワカメ入りサラダ
キャベツと豚肉の塩麹ニンニク炒め