遊び倒し!

2階の、英語のレッスンに使っているリビングルーム
新しいエアコンの取り付けが、昼過ぎに来てくれるというので、
朝からリビングルームの掃除。
エアコンの手前には、いろいろ荷物があるので、
1時的にせよ、どかしておかなくちゃならないから、
朝から汗びっしょりで荷物を運びました。



そのあと、午後の来客のための、
食事の支度。

昨日デザートをほとんど作っておいたので、
私は主に前菜の盛り合わせとパエリア担当。

2時ごろから、遅いお昼という設定で、
アリゾナからいつもハロウィンやイースターにいろんなグッズを送ってくれる
ATさんと、
TRちゃん、KJさんご夫婦が来てくれました。



バケット(市販品)
キノコの冷製ポタージュ
タイラギのキュウリソースいくら乗せ
そばのサラダ海苔巻き
ゴーヤのから揚げ


白身魚と野菜の炒めもの(夫作)
茄子のディップ(夫作)

ビーフステーキ(夫作、写真がない!!)


白海老のオムレツ(夫作)


パエリア


チーズ盛り合わせ


デザートは、桃のミルクレープと、
昨日焼いたスイートポテトタルトの表面をバーナーで、カラメリゼしたもの。

それに、みかんゼリーです。


なんだか、いろいろ不調が出てくるお年頃の私たち。
アメリカでは医療費がめちゃくちゃ高くて、
大きな病気をしたら、数千万円とか、億単位で財産を持っていても
なくなってしまうくらい、治療費がかかるんだそうです。
保険に入っていても、日本の10倍くらいかかったりするそうです。
果ては、終活の話まで出てきて、
「そろそろ、おまけのご褒美の人生だね」
なんて話まで。

それでも、みんなで10時過ぎまで楽しくおしゃべりして、
駅までATさんを送っていき、
そのまま4人でカラオケに。
気が付いたら、5時間もたっていました!
あーよく遊んだ〜!!








人気ブログランキングへ