デート大好きな夫

朝、電車で仕事に行き、
午後、車を使うために一度戻ってきた夫と、
またランチデート。

時間がなかったので、駅前のラーメン屋さんで。
私はかなり薄味なので、ラーメン屋さんのラーメンは味が濃くて苦手なんだけど、
「できたら、味薄目でお願いします」
って頼んだら、少し薄味になって出てきました。
それでも濃かったけど、食べられました。

あわただしいデートだけど、楽しいね!





夕方のレッスンで、
スイートポテトタルトの、中身(つまりスイートポテト)の余った部分を
小さいカップに入れて出してあげたら、
生徒たちが、「おいし〜!もっと食べたい〜!!」「10個くらいいけるぅ!!」
「こんなにおいしいスイートポテト、食べたことない!!」
って騒ぐので、
「これは今月の大人向けのお菓子教室で作るタルトの中身だから、
もっと食べたいなら、お母さんたちにお菓子教室来てもらって」
って言ったら、
本当に、子供たちが帰った後で、お母さんたちが全員申し込んでくれました。



でも、夕食の後に、同じものを食べたら、
そんなに大騒ぎするほどおいしくもなかった…。
多分、子供たちはおなかがすいていたのと、
焼いた直後で暖かかったから、特に美味しく感じたんでしょうね…。

お母さんたち、期待しすぎて来ちゃったらどうしよう…。









夕食。

茄子ときゅうりの糠漬け
茶枝豆
ゴーヤとベーコンのチャーハン
マッシュルームとシイタケのチーズ焼き
シイタケとしめじとジャガイモのポタージュスープ
おからと玉ねぎたっぷりハンバーグ、柚子胡椒ポン酢、モロッコインゲン添え
キャベツ入りメンチカツ(夫購入)

ハンバーグは、300gの合いびき肉だったけど、
おからと玉ねぎをたっぷり入れたら、
かなり嵩増しされました。
なので、4個作って、2個はお弁当用に冷凍。









人気ブログランキングへ