また寒く…

新しい計画のために、準備をしているのだけど、

そのための道具がどこへ行ったかわからない…。

何年か前に、英語教室で使っていたリビングルームの荷物を

息子の部屋だったところへ移動したら、

その後、あれこれ家族の荷物もどんどん置かれちゃって、

本棚や棚の前にも荷物が山積みで、

(なんならキッチングッズも何箱かまだ整理できずにある)

その棚にたどり着くことすらできない…。

ブログ仲間のコッチさんのように

きれいに片付けて、空っぽの空き部屋、

なんて、我が家では絶対無理だー…。

 

今日はまた寒くて、

息子の部屋は、2段ベッド(実際には背の高い1段ベッド)

の上にも荷物があって、

エアコンの送風口をふさいでいるようなものだから、

暖房もつけられなくって、

めっちゃ寒かった~!

 

豚肉とカリフラワーの炒め物

白菜ときくらげとハムのミルク煮

ポテトサラダ

きのこと海老の茶碗蒸し

大根の味噌汁

豚肉とエノキと紫蘇とゴマの混ぜご飯

かみなりこんにゃく

 

シュー皮に詰めたのがポテサラ。

ハンバーガーのように食べました。

夫の帰りが遅くて11時に食事。

絶対痩せられるわけないよ~!