コロナで楽になったもの、なあに

午前中は娘とスーパーへ買い物に行きました。

 

我が家は、食料品を買うと、

「何人分~???」

っていうくらい大量なのですが、

それはお菓子教室とか、友達とか

人の出入りが多いせいだと思っていたけど、

人が全然来なくても、

けっこうな量。

娘がいると、さらに倍になる!?

 

そんなわけで、

スーパーの買い物かごよりも大きなエコバックに

たっぷりの荷物を持ってくれる娘がいると

それだけでもとっても助かります。

(余計な買い物も増えるけど!)

 

 

午後は、また二人で震えながら

キメツの後編を観ました。

続きが気になるぅ。

 

 

夕方は、オンラインレッスン。

 

オンラインレッスンだけマスクをとって人と会うので、

週に一度、この時だけ、

化粧をします。

化粧するのも、とるのも面倒くさい…。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20201019204106j:plain

インゲン肉巻き

肉巻きおにぎり

たらとジャガイモのピリ辛

大あさりの酒蒸し

茹で落花生

枝豆

シュウマイ

きゅうりとラディッシュとエノキとタコの酢の物

 

昨日のしゃぶしゃぶで薄切り肉が少し余ったので、

肉巻きを作りました。

インゲンは豚肉で、

おにぎりは、牛肉。

シュウマイは娘のリクエスト。

今回のシュウマイは、普通のシュウマイだけど、

玉ねぎが多くて、肉の倍くらい入っています。