ケーキバイキング2017

朝からずっとお菓子と料理を作っていたけど、
夫と娘は、携帯電話を買いに行ったり、
夫が作る料理の食材を買いに行ったりで、
ほとんど一人で作業する羽目に…。

お菓子作りは私一人でもしょうがないけど、
ひとりで、流し台を片付けたり、
お皿やテーブルの準備したり、
かかってくる電話に出たり、
いろいろ中断しながらだと、
なかなか進みません。


そうこうしているうちに、
娘の友達が来てしまいました。
今回は、娘の2学年下の部活の後輩8人です。








予定していた20種類には大分足りなくなってしまいました…。


夕方には、夫の友達夫婦、KJさんとTRちゃんが来てくれたのですが、
全然料理の準備ができていなくて、
二人に、生ハムを切ってもらったり、
ずいぶんお待たせしちゃいました。



スペインバルで働いている娘が、
最近ワインや生ハムが大好きなので、
親バカの夫は、
生ハムの大きな塊を買ってきました。
ターキーと同じくらいの値段です。

ターキー以外は、ほとんど夫が作ってくれました。



10時くらいまでうちで食事して、
それから大人4人は(娘も友達も、みんな大人だけど)
カラオケに。

5時間たっぷり遊んで、
TRちゃんたちを車でおうちまで送って行きました。



帰ってから、お弁当用のソーセージパンとちくわパンを焼きました。
本当は、夕食を作りながら、
一緒に作っちゃうつもりで1次発酵までしていたのに、
忘れて出かけちゃったのです。
でも、一応パンにはなりました。















人気ブログランキングへ