ETM東日本ファミリー例会

チョコファッジケーキの残りとおにぎりを持って、
ETMへ。



午前中は運営委員会。
2月に先生向けの実践講座があるので、
その為の話し合いと、
今日のファミリーデ−の為の打ち合わせ。



今日は小学生のメインリーダーをやるように言われて、
ドキドキ〜!
みんないつもメインリーダーをしてくれてる
ETMジャパン代表のTさんのリーダーぶりを楽しみに来るのに、
私がやっていいの〜!?


あたふたしたリーダーぶりでしたが、
Tさんや他の先生方に助けてもらって、
参加者のみなさん、なんとか楽しく遊んでくれたかしら…?


今日の「アート」は、折った紙を切って作る雪の結晶いろいろ。
みんないろいろ予想しながら切ってみて
予想通りになったり、意外な形になったり。
結構小さい子供たちも上手にハサミを使って素敵な作品を作ってくれました。







夕食。

ファミリーETMの後も振り返りと運営委員会があったので、
帰りが遅くなってしまいましたが、
夫が娘の好物の(キムチ)しゃぶしゃぶを作ってくれました。
それと、タラコの煮物(義母作)と、ツブガイの和えもの(市販品)。

娘は昨日今日とセンター試験でした。
国立は受けませんが、英語以外は思うような点数がとれなそうだと
ちょっとご機嫌斜め。
でも好物のしゃぶしゃぶを食べてちょっとは元気になったみたいです。