秋のほほえみとマッサージ

梨農家の親せきが、

今年も大好きな「秋のほほえみ」を送ってくれました。

さっそく朝食に食べました。

 

またモールへ行って、

ぐるぐる夫と歩き回ったり、

本屋を見たり、

中古CD店とかを見てたら、

すっかり遅くなり、遅ーい昼食。

すっかり遅くなってしまい、

慌ててうちに帰り、

夫をおろしてから、

私は、筋膜はがし系のリンパマッサージへ。

施術師のITさんもYDさんも、

全国各地のおいしいフルーツや野菜を食べるのが大好きで、

先月施術しながら、

「一番好きな果物、梨の中でも特に好きな幸水

 もう終わっちゃうのが悲しくて…

 これから食べられるおいしい梨、知りませんか?」

って聞かれたので、

「秋のほほえみ」

を、注文して送ってあげたら、

こちらには2,3日前に届いたとのことで

「すごくおいしかったです!

 幸水よりもさらにジューシーで、

 甘みも上品なのに、濃厚で

 すぐに追加で送ってもらうことにしました!」

って、たいそう気に入ってくれたみたい。

うれしそうに、ずっとその話をしてくれたのが

私もうれしかった!

「調べたら、珍しい品種で、

 どこで買えるのかとか、

 全然見つかりませんでした!

 紹介してくれた梨園さんのホームページとかにも、

 秋のほほえみを扱っているとは

 一言も書いてもいないんですね!

 裏メニューですね!」

梨にそんなに熱くなれるなんて、

喜んでもらえてよかった、よかった!

 

帰りに友達のKZさんのところにも少しおすそ分けしました。

 

大根と練り物の煮物

枝豆

茹で落花生

茄子と2色しし唐のマリネ風煮びたし

煮卵

水ナスの漬物ときゅうりと人参の糠漬け

 

茹で落花生は、

多分オオマサリだと思うんだけど、

小粒だったからか、安かった。

味はおいしいです。