あと一歩!

朝からIGRさんが来て、

午前中は、巾木や天井の飾り木を設置してくれました。

もう30年以上前に建てた家なので、

おなじ巾木や飾り木が売っていなくて、

改装して取り外した部分から、

なんとか寄せ集めて、

うまい具合に必要な個所に貼り付けてくれました。

ガスやさんも来て、

ガスも使えるようになりました。

ガス屋さんとは、

「料理するならやっぱりガスですよね~!」

という話で盛り上がりました。

 

午後は、パントリーの中に

可動式の棚をつけてくれました。

 

午後、お茶にはお菓子のほかに、

イカを一口サイズに切ったものもおだししました。

食べ始めたら、ちょうど社長さんも来て、

ご一緒しました。

「ここにはついお茶の時間に来たくなっちゃうんですよね~」

って、ウェルカムですよ~。

その後、専務さんとYAN君も来て、

YAN君は、1階の電気スイッチをできるだけ

新しいものに替えてくれて、

専務さんは、うちの周りの木を切ったり、

草を刈ったりしてくれました。

暑いのに、汗びっしょりになって、

棘だらけ、虫だらけの柚子や月桂樹、クチナシなどを

剪定してくれて、とてもきれいになりました。

全部サービスでやってくれています。

本当に頭が下がります。

床下収納の蓋だけ、今日終わらなかったので、

また明後日来てくれることになりました。

なんだかこの3人にもう会えなくなるのが淋しいです。

みんなで写真撮っちゃった!

 

7時ちょっと前くらいまで、

あれこれ片付けたりしてくれていたので、

それから慌てて支度して、

美容院のレッスンへ。

袖なしワンピースを着ちゃったので、

太い腕を隠すために割ときっちりしたジャケットを着てたから、

暑い暑い!

 

夫と駅で待ち合わせて、

駅の近くのイタリアンレストランで。