脱衣室窓枠仕上げコンビ

まだキッチンや他の部屋が片付いていないのだけど、

娘が一人暮らしをしていた時の

食器や食材の整理を兼ねて、

一緒に片づけを手伝ってくれました。

 

午後、連絡があって、

リフォーム会社の専務さんとYAN君が

先日大工さんが直してくれた窓枠に、

色を塗りに来てくれることになりました。

 

えー、急すぎる~!

慌てて、ロールケーキを焼きました。

材料も特にないので、

バナナと生クリームのロールケーキ。

(写真忘れた!)

ちょうど3時ころに作業が終わり、

もちろんお茶してってくださいね~!

と、お二人と娘と4人で、お茶。

専務さんとYAN君は、

まるでお笑いの名コンビみたいに楽しい二人なので、

娘も私も笑いっぱなし。

甘いものも大好きだから、

大きめに切ったロールケーキを

3切れずつ食べてくれました。

(なので夫の分がなくなっちゃった)

YAN君の保育園のお迎え時間が迫るまで

大いに笑かしてくれました。

娘も

「あんなに喜んで食べてくれるなら、

 やっぱり大急ぎでお菓子作ってあげたくなっちゃうよね」

 

 

山形のだし(娘作)

3色ポテトのグリル焼き

豚肉と舞茸とインゲンのオイスターソース炒め

茄子とシシトウの焼きびたし

枝豆

モズク酢

きゅうりのサラダ

 

呑兵衛の夫と娘は、

つまみが足りなかったのか、

追加したのが

生ハム

チョリソー

モッツァレラチーズ

ジャイアントコーンとピスタチオナッツ