再会!?

午後、リフォームの工務店のYAN君が来て、

わずかに残っている小さな修理箇所などを

やってくれるというので、

桃を入れたチョコレートロールケーキを作りました。

(写真忘れた)

 

YAN君は、前の仕事が長引いたようで、

結局お茶の時間をかなり過ぎて夕方に来てくれました。

テキパキと作業しながら、

今月初め(norikoさんと同じ誕生日)に生まれた

次男の話をしてくれたり、

育メン生活ぶりを話してくれたりしました。

 

お茶はできなかったけど、

ロールケーキと、海老ニラお焼きと

小さな写真立てのプレゼントを

お土産に持って行ってもらいました。

(社長さんから赤ちゃんのことは聞いていたので)

 

餅入りちくわ

枝豆

ピータン豆腐

海老ニラお焼き

トウモロコシのポタージュ

油淋鶏風

 

餅入りちくわ、少し大きめのちくわだったので、

お餅を入れるのも簡単でした。

今回は、フライパンで焼かずに

グリルの弱で8分焼きました。

(焼いてからポン酢をジュッと)

ニラお焼きはたくさん作ったつもりだったけど、

娘も夫ももっと食べたかった様子…。

朝ごはんにしてもおいしいしね。