今別れたと思ったら

娘が高校時代の友達のところに遊びに行くというので、

糠漬け入りのサラダ巻きと、

桃入りチョコレートロールケーキと

桑の葉茶水まんじゅう(白あん)を

持たせました。

桑の葉茶水まんじゅうは、

先日作ったときは桑の葉が多すぎて、

翠が濃すぎて黒っぽくなってしまったので、

今回は半量で。

それでも濃いかも。

 

娘を駅まで車で送ってあげて、

すぐに帰宅して鍵を開けて家に入ったら、

10秒くらいで「ピンポーン」。

誰かと思ったら、娘だった。

「ケータイ忘れた!」

私だと歩いて7,8分はかかるところだけど、

高校時代長距離選手だった娘は、

3分くらいで帰ってきました。

もう予定していた電車には間に合わないだろうけど、

暑い中かわいそうなので、

もう一度車で送りました。

 

 

海老水餃子

紫蘇餃子

カツオの刺身(夫購入、娘カット)

ニラ餃子

きゅうりと人参の糠漬け

ズッキーニのソテーとステーキ

 

あれこれ賞味期限の食材があったので、

ちぐはぐなメニューになってしまいました。

 

NHKでやってた美味しいステーキの焼き方でやってみたけど、

今一つ上手に焼けなかった…。