お墓参り×2

朝、細かい燃えないゴミを

家族で処分して、

ようやく玄関回りや廊下がすっきりしました。

朝食は、昨日焼いたソーセージロールと

食パン(?)。

パン生地は一緒で、桑の葉と全粒粉とオートミール入りだったので、

あまり膨らみませんでした。

チーズトーストのチーズの下には、

鶏ハムが入っています。

 

小豆ルイボスで残った茹で小豆をいれた

桑の葉と抹茶のういろう。

 

3人で、お墓参りに。

夫の両親のお墓参りを済ませ、

回るお寿司屋さんで昼食を食べ、

私の両親のお墓参りへ。

紅葉が少しだけ始まっていました。

 

帰りは大渋滞で、

順調なら40~50分でかえって来られるところを

2時間以上かかって帰ってきました。

 

きゅうりの糠漬け

鶏むね肉山椒塩麹焼き

鶏むね肉ニンニク塩麹焼き

サラミとマッシュルームのピザとチョリソーとトマトのピザ

鰺の刺身

松茸ごはん

白茄子のカルパッチョ(娘作)

鮎の塩煮(夫作)

人参のラぺ