今年最後のバイト

朝、なかなかお布団から出られず、

バイトへは、(歩かず)バスで行きました。

利用者さんもほとんどなく、

静かな一日でした。

 

芽キャベツとマッシュルームとパプリカとムカゴのアヒージョ

里芋と高野豆腐とカニカマとインゲンの煮物

ビーフカレー

紅大根の甘酢漬け

柚子大根

 

もともとカレーにするつもりで煮ておいた

昨日のポトフ、

昨日は野菜だけ出しました。

 

デザートは、ロールケーキと

「あいか」。

大好きな紅マドンナの、

小さかったり、傷があったりして

規格外のものが「あいか」だそうです。

(めんくいさん、教えてくださってありがとう)

紅マドンナより、一回り小さいけど、

値段は半分以下でした。

味は全く遜色ないです。

 

下書き書いた時点で

パソコンがフリーズしてしまいました。

仕方なくスマホで打ち直し…。