買い物ガイドと対面レッスン

朝、ジュディをT駅まで迎えに行って、

コストコへ。

コストコも、いろいろ高くなっていて、

町のスーパーで買った方がずっとお得…

って感じるものも少なくなかったです。

今回私は夫に頼まれたサプリメントと、

夕食のメインおかずを買いました。

 

コストコの後で、

ジュディの家の近くのモールへ行き、

ランチ。

インド料理店で、

私はビリヤニを食べました。(写真忘れた)

今まで食べたビリヤニの中で、

一番ビリヤニっぽくなかった。

 

さらに買い物をして、

ジュディを家まで送って行って、

帰り道途中のスーパーで買い物して帰ったら、

ジュディが、

PASMOをどこかで落としちゃったみたいなんだけど、

 車の中とかにない?」

って連絡があって探したけど、

うちの車にはなかった…。

それで、今日二人で行ったところ

全部電話して聞いてあげたんだけど、

今のところ見つかっていません。

チャージしたばかりなんだって。

 

なんだかんだでバタバタしながら、

大急ぎでロールケーキを焼きました。

バナナとストロベリーのロールケーキ。

それを持って、

1年ぶりに、美容師さんたちとの対面でのレッスン。

最近感染者増えているから、

心配なんだけど、

オンラインで会っていたとはいえ、

やっぱり対面で会えるのはうれしい。

 

ケーキを食べるときも、

みんなちゃんと一言でも話すときは

マスクをしながら食べてくれました。

♪ Deck the Halls の歌を使った

ETMのステップダンスもやりました。

歌詞を覚えるのと、歌うのと、

ステップダンスを同時にするので、

なかなかうまくできなくて、

盛り上がりました。

何度も繰り返し歌うから、

ちゃんと覚えてくれました。

 

美容院の事務所は数カ月前に引っ越しして、

うちのすぐ近くになったのに、

夫がわざわざ車で迎えに来てくれました。

歩いても、5,6分なのに。

 

 

コストコのローストチキン

ポトフ

柚子大根

紅大根甘酢漬け

ベビーホタテ

 

市販のローストチキンなんて買いたくなかったんだけど、

生の丸鶏は1500円くらいして、

このローストチキンは、一回り小さいとはいえ、

800円くらいなのです。

それに、コストコに連れて行く度に、

ジュディがこのチキンを買うので、

いつも車の中で美味しそうな匂いがして…。

味は、シンプルな味付けで、美味しかったです。