リハビリ中のジュディとKKちゃん

朝から、車でジュディを病院まで迎えに行って、

それからリクエストのコストコへ連れて行きました。

ただし、比較的近いコストコではなくて、

車で1時間以上かかる千葉ニュータウンコストコへ。

そこでしか、ジュディが好きな「シャープチェダーチーズ」が

買えないようなのです。

しっかりチーズや、様々な食品を買って、

これもまたリクエストの業務スーパーへ寄って

ジュディのアパートへ。

ジュディはだいぶ歩けるようにはなったけど、

まだ利き腕の右手が使えないので、

ちょっと家事を片付けて、

チキンを切ったりしました。

こんな不自由な状態で、

年末年始を一人で過ごさせちゃって、

ちょっとかわいそうだったなぁ…。

お正月、我が家に誘ったのだけど、

その時は「痛みが出るから、外出したくない…」

って断られちゃった。

 

クリスマスに会えなかったから

遅くなっちゃったけど…って、

マグは、暖かいものを入れると、

空の色が変わるらしい。

 

ジュディのアパートを出て、

ちょこっとだけKKちゃんのところへも寄りました。

KKちゃんもあまり調子が良くないみたいで、

来週から、千葉県に1台しかない「ハル」で

リハビリをすることになったんだって。

KKちゃんはとても珍しい難病で、

歩くことがだんだん困難になってきたのに、

これと言って治療法もないし、

「ハル」のような最新の機械で

少しでも歩くのが安定するようになるといいなぁ。

 

手作り豆腐

鶏ハムのタイ風ドレッシングかけ

ポテトグラタン

卵とほうれん草とシイタケのオイスターソース炒め

キャベツの和え物