バイトのち4年ぶりの英語サークル

受け付けのバイト。

 

息子の奥さんのご実家から連絡があり、

バイトの帰りに寄らせていただきました。

お赤飯とポテトサラダと、お野菜をまたいただいちゃった。

 

夕食の下ごしらえをして、

英語のサークルへ。

whitewitch.hatenadiary.com

コロナ禍はお休みだったので、

丸4年ぶり。

恐る恐る入って行ったら、

14,5人の参加者のうち、

5,6人は知っている顔。

「わー!白魔女さんだ~!」

「待ってたよ~!」

って、すごい歓迎を受けて嬉しかった!

リーダー役のアメリカ人の男の子は初めて見る人だったけど

すぐに仲良くなれました。

今日は、災害について、単語やイディオムを話し合ったり、

どんな対策をしているかとか、

実際に災害が起きたらどうするかとか話しました。

 

トマトサラダ

茄子と鶏ハムとエリンギのかば焼き風

ポテトサラダ(いただき物)

白菜と春雨と豚肉と生姜のスープ

赤飯(いただき物)

 

ポテトサラダがびっくりするくらい私の作る味に似ている。

外で食べるより、甘みが少ない。

お赤飯をいただくのは2度目だけど、

こちらもとっても美味しいです。