またやっちゃった…

コッチさんがもうミョウガが採れたって書いていらしたので、

朝、ゴミ出しをして帰ってきたときに、

うちと燐家の間にも

ミョウガが生えていないかなぁと思って、

探しに行きました。

 

涼しくて、今日は蚊がいなそうだと思って

半袖Tシャツでガサゴソ入って行ったら、

ミョウガは見つからないし、

めっちゃかゆい…。

右腕の袖口周りが湿疹だらけに…。

多分毛虫です。

whitewitch.hatenadiary.com

毎年うっかり軽装で入って行って

大変なことになっているのに、

学ばない私…。

 

 

いとこのETちゃんから郵便が届きました。

手編みのかわいいポシェットです。

叔母のところへ行ったお礼だそうです。

ETちゃんにとっても、叔母は叔母なんだけど、

叔父(ETちゃんの父)は、

叔母より24歳も年上なので、

小さい頃は姉妹のように育ったそうです。

叔母のところへ行くたびに、

手伝いどころか、ご馳走になって帰ってくるし、

昨日のジュディも、お昼や飲み物をご馳走になっちゃったし、

ETちゃんからまでこんなにしてもらって、

なんだか申し訳ないような…。

 

手記を書いた叔母に負けず劣らず、

ETちゃんもいくつか事業を起こして成功したので、

講演会に呼ばれたりして、

そのスピーチ原稿も同封してくれました。

だいぶ前の原稿だけど、

手書きだったのを、

(今は歩けない)旦那様が

「せっかくの記録だから、残しておこうよ」

って、旦那様がパソコンに原稿を打ってくれたのですって。

 

 

新じゃがとスナップエンドウとベーコンの炒め物

サラダ

ウルグアイ産ステーキ

ねぎキムチ(夫購入)

ヤングコーンとマッシュルームのアヒージョ

つみれ汁

蕪ときゅうりの糠漬け