ドライバー兼通訳

先月末にジュディが手術を受けて、

退院後初の診察があるので、

車で連れて行ってあげることになりました。

退院祝いの小さな花束と、

ココナッツオイルブルーベリーマフィンを持っていきました。

(写真なし)

 

うちを8時頃出て、

ジュディのアパートに9時ごろに着き、

コートニーも手伝いに来てくれていて

3人で病院に向かいました。

 

コルセットと、靴に入れるインソールの調節のために

技師の人と面会、

手術の担当医と問診、

リハビリ、

と、そのたびに1時間以上待たされます。

ちゃんと予約してあったのに。

コートニーはここから仕事へ。

 

会計が終わったのは、2時過ぎ!

その後、診断書をジュディの勤め先に持っていきました。

モールに行って、遅い昼食。

他に、餃子とチャーハンも。

ジュディはスパイシーな料理が好きなんだって。

車のお礼にと、ご馳走してくれました。

 

調剤薬局で処方箋の薬を受け取り、

食料品を買って、

ジュディのアパートまで送りました。

「丸一日、白魔女を連れまわしちゃって、

 本当にごめんなさい!

 疲れたでしょう!」

って、一番疲れたのはジュディでしょ!!

なんだか日本の医療システムで

申し訳ない気持ちになっちゃいました。

でもいっぱいおしゃべりできて楽しかったです。

お役に立てて良かった。

 

シシトウとマッシュルームのじゃこ炒め

アボカドとビーツのサラダ

枝豆

水ナスと二十日大根と蕪ときゅうりの糠漬け

レッドカレー

 

そんなわけで、うちに帰ったのは8時前でした!

大急ぎで夕食の支度をしたけど、

昨日とほぼ同じ。

カレーには、ビーツとエシャレット

ブレンダーにかけたペーストを入れました。

すごい色になったけど、

味はさらに良くなりました。