家電屋巡りと悲しいお知らせ

お中元を送ったり、

家電を中心に、いくつか買い物をしに

電気店とか量販店を回りました。

 

いただき物の食事券で、

チェーン店で遅いランチ。

f:id:whitewitch:20210710153150j:plain

あまり知られていない、

数の少ないチェーン店なので、

なかなか使う機会がない食事券でした。

でも料理はおいしかったです。

 

買い物をしている途中で、

知らない番号からスマホに電話がかかってきて、

何かと思ったら、

お菓子教室の生徒さんだったTRKさんの旦那様からで、

今日、TRKさんが亡くなってしまったと…。

 

家族葬なので

ほとんど連絡しないけど、

私が以前TRKさんが治療中に体調が悪い時に

できるだけ毎日、おかずやお菓子を持って行っていたので

連絡をくださいました。

 

TRKさんはとても素敵な女性で、

いつかお孫さんとETMにも来てくれる日を

楽しみにしていたのに…。

 

以前一緒にプチ旅行をした時の写真に、

後ろ姿でも、ちらっとTRKさんが写っていないかなぁと

思ったら、

whitewitch.hatenadiary.com

TRKさんが「撮って」くれた写真ばかりでした。

コロナが終わったらまた旅行に行きましょうねって

言っていたのに…!

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20210710210755j:plain

きゅうりとモズクの酢の物(夫作)

ニラ餃子

枝豆

煮卵

 

買い物から帰ったら、

8時を過ぎてました!

でも、材料があったので

大急ぎで餃子を作りました。