お菓子教室と歯科検診

今朝は、チーズトーストを作りました。

TRKちゃんが

「あ、このチーズ知ってる!

 (金沢で)MRMちゃんが、コストコで買った大好きなチーズで

 チーズトースト作ってくれて食べた、すごくおいしかったのだ!」

「そう?コルビージャックチーズって言うんだけど、

 さすが食いしん坊のMRMちゃん、

 おいしいものはよく知ってるね!」

whitewitch.hatenadiary.com

今日はディズニーシーに行くEMさん親子をまた駅まで送っていきました。

 

 

昼間は、お菓子教室。

桃のティラミス、気に入ってもらえました。

 

 

 

夕方は、歯科クリニックの定期検診。

インプラントした奥歯の、

ネジの上に付けている簡易の詰め物がとれちゃっていたけど、

それは簡単になおるし、

もう数か月、問題がないことを確認してから

もっとしっかりと詰め直すそうです。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190820223545j:plain

 

夕方買い物途中でゲリラ豪雨が降ってきたので、

心配したけど、

EMさんたちも少し濡れたものの、

屋内型アトラクションに入って遊んでいるうちにやんだので

大丈夫だったそう。

でも、この数日の疲れからか、

TRKちゃんが具合悪くなっちゃって、

少し医務室で休んでいたんだって。

それでも大雨のせいで、夕方久しぶりに涼しくなったら、

元気になって、帰ってきました。

餃子もおいしいってたくさん食べてくれました。

 

桃のティラミスも、

桃があんまり好きじゃないSMNちゃんもおいしいって

食べてくれました。

桃のロールケーキも焼いたので、

それも気に入ってもらえました。

お菓子大好きな人、大好き。

(自分は好きじゃないくせに)