バゲット、焼いてみた!

 一昨日、バゲットを焼こうとして、

ヒーターの前に置いておいたらダメになっちゃいましたが、

また同じレシピで作ってみました。

 

きっかけは、ブログのお仲間の小鉄んさんが

美味しいフランスパンを作っていらっしゃるという記事を読んだので。

kawaii-handmade.hatenablog.com

 

小鉄んさんが参考にされた、

とってもお料理上手なtemahimeさんのブログ。temahime.hatenablog.com

 

できるだけ忠実に作ろうとしたのだけど、

何せ、お菓子作りでさえかなりテキトーに作ってしまう私、

途中までは、しっかり同じように進めていたのだけど、

2次発酵の時に、オーブンから目を離し、

2階で仕事をし始めたらすっかり忘れちゃって、

発酵させすぎてしまいました!

 

それでも焼いてみたら、

いつになく、カリッと香ばしく、おいしそうに焼けました。

f:id:whitewitch:20210203173817j:plain

過発酵したので、

クープもきれいに入らなかったけど、

なかなかいい感じに焼きあがりました。

ちょっともっちりしちゃったけど、

美味しいです。

ソーセージ入りでこの生地だったら

すごく合った気がします。

 

小鉄んさん、temahimeさん、

ありがとうございました!

また近いうちに作ってみます。

(今度こそ、ちゃんと時間や温度を守って!)

 

 

娘がお世話になった方に送りたいというので、

日持ちのするフルーツケーキと、

マーブルパウンドケーキを焼きました。

f:id:whitewitch:20210203165529j:plain

 

 

 

f:id:whitewitch:20210203205315j:plain

豚しゃぶサラダ

バゲット

スペアリブ

根菜のポトフ

ブロッコリー胡麻和え