バゲット2回焼く

昨夜仕込んでおいた全粒粉バゲット

f:id:whitewitch:20210918103717j:plain

朝、成形、2次発酵して焼いたら、

全然おいしくできませんでした~!

(多分、お湯が熱すぎてイーストが死んでしまった!?)

いつもtemahimeさんのレシピで作ると、

ふくらみが悪くても、

粉とイーストの香りがたっておいしいのに、

味も香りも全然ない!

 

せっかくおいしいパンを食べるつもりだったので、

諦めきれず、

午後、もう1本作りました。

f:id:whitewitch:20210918152932j:plain

発酵時間が短いわりに、

今度はまあまあでした。

 

夕食にはちょっと早かったので、

おやつに…。

焼きたては何も付けなくてもおいしいです。

 

 

f:id:whitewitch:20210918185353j:plain

ナスのムサカ風

ステーキとマッシュルーム(夫作)

枝豆

マッシュルームと菊芋の冷製ポタージュ

鮭のテリーヌ(昨日の残り)

炊き込みご飯

 

昨日ラザニア作ったときに、

ミートソースをたっぷり作ったので、

ちょっと味つけを変えて、

ムサカ風に。

 

f:id:whitewitch:20210918191908j:plain

デザートは、

今日はシャインマスカットタルトレット