午前カービング、午後クリニック

午前中は、カービングレッスンへ。

 

今回も、前回と同じく、

メロンかスイカを持参して

好きなデザインで彫ります。

 

f:id:whitewitch:20200729120350j:plain

ちょうどスイカが二人、メロンが二人でした。

赤肉のメロンもかわいいね!

 

 

お昼はいったんうちに帰り、

今日はリモートワークだった夫と昼食。

 

f:id:whitewitch:20200729125747j:plain

トムヤム味ラーメン。

トマトとわかめと椎茸と鶏ハムと

パクチーがなかったので、三つ葉入り。

 

 

午後は、また車でクリニックへ。

お薬処方してもらって、

帰りにスーパーだけ寄って帰ってきました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200729190015j:plain

厚揚げ

ゴーヤの唐揚げ

しし唐とシラスの炒め物

ベーコンとマイタケのソテー(夫作)

トウモロコシ

キュウリと中華クラゲ

ピザ(市販品リメイク)

冷ややっこ

カツオのたたき乗っけ盛

枝豆

 

先日夫が食べたいと購入しちゃったピザがあったので

「居酒屋風につまみみたいなのが食べたい」

と夫。

なのでそんな風にしました。

 

ゴーヤの唐揚げにちょっと塩を振り過ぎちゃって、

お酒がすすんじゃったみたいです。

ちょっとしょっぱかったけど、

お菓子感覚で、めっちゃおいしいです。

ゴーヤを3、4mmにワタごとスライスして袋に入れ、

米粉をまぶして(小麦粉でもいいけど、カラッと仕上がる)

フライパンで揚げ焼きして、塩を振っただけです。

ゴーヤって、家庭菜園でたくさんできちゃうと、

食べきれないってくれる人がいるけど、

これなら子どもでもおやつになります(かも?)。

 

 

 

記録なので書いておくけど、

夕食後、鏡を見たら

左の白目に血がにじんだようになっちゃって

真っ赤です。

f:id:whitewitch:20200729212801j:plain

ネットで調べたら、

「結膜下出血」みたい。

何もしなくても大丈夫だと書かれていたので

とりあえず放っておくけど、

見た目がブキミ…。

すぐには白くならないそうなので、困るなぁ。