メロンゼリー

2階ベランダで育てているクコの花(ピンぼけ!)。

f:id:whitewitch:20191010133902j:plain


whitewitch.hatenadiary.com

今年の8月に、ようやく実がなったと思ったら、

全部虫か鳥に食べられちゃったみたいで、

なくなっちゃていたのに、

もう花が咲き始めた!

 

でも、小さな木なのに、

10匹くらいカメムシがついていてびっくり。

クコ、食べちゃったのはこの子達???

 

 

 

一昨日のカービングレッスンで彫ったメロンをくりぬいて、

半分だけゼリーにしました。

f:id:whitewitch:20191010214757j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20191010205042j:plain

 

夕食の後で、メロンゼリーを夫と二人で半分だけ食べました。

それに、ただひとくちサイズに切ったメロン半個分も

ふたりでペロッと食べちゃった。

いつも熟しすぎて苦みが出ちゃったりすることが多いけど、

今回はドンピシャでおいしいタイミングでした。