抹茶とモリンガの蒸しケーキ

夫とあちこち日用品の買い物に。

 

私はほとんどうちにいるし、

買い物も車移動だからほとんど使わないけど、

夫は毎日電車に乗るので、

箱買いしてあったから安心、と思っていたマスクも

あっという間になくなりそうで困っていたら、

ひとりひと箱買えました。

よかった!

 

 

 

 

大好きな、回るとこで夕食?ってなったんだけど、

今の時期、不特定多数の人の間を回るお寿司はちょっと心配…。

 

なので、

f:id:whitewitch:20200224191156j:plain

夕食は、うちで手巻き寿司。

右上の姫タケノコとタラの芽の天ぷらは、市販品。

まるでホットケーキミックスで揚げたみたいな甘い衣でおいしくなかったです。

お味噌汁は、蕪と椎茸とわかめとネギ。

 

 

f:id:whitewitch:20200224194316j:plain

夕食の支度をしながら、

抹茶とモリンガの蒸しケーキ。

蒸しケーキだけど、蒸し器で蒸さずに、

オーブンにお湯を張って焼いたので、

少し焼き色が付いてしまいました。

 

美容院の英語レッスンに差し入れで持って行ったら、

「モイストでおいしい!」

って喜んでもらえました。

最近は、モリンガを使ったヘアケア商品もあるそうです。

「It protects hair from the odour of cigarettes and pets」

なんだって。