抹茶桃山

午前中は、銀行や郵便局、スーパーへ。

 

私って、意外と普段はあまり人と接しない生活をしているので、

たまに外出すると、

今の時期、めちゃくちゃ感染とか怖いです。

特に、郵便局のATMは、

狭いところに機械が置いてあるので、

換気とか気になるなぁ…。

 

もちろん帰ったら速攻で手を洗って、

自分が触ったドアノブとかも消毒。

買い物したものを冷蔵庫に入れるとき、

もしかして汚い手で触っちゃったかもしれないものを取り出してるのかもって

また手を洗って…

って、どこまでやればいいのやら…。

 

本当は、2、3週間前に無理をしてからずっと膝の調子が悪いので、

リウマチのクリニックに久しぶりに行って、

痛み止めをもらおうかとも思っているのだけど、

リウマチの薬って、免疫抑制薬だから、

リウマチ患者って、病気になりやすいので、

そんな場所に行くのも気がひける…。

 

 

毎日混んだ電車で通勤している人、偉いなぁ…。

 

 

 

明日の町内会のランチ会の差し入れ用に、

桃山を作りました。

 

f:id:whitewitch:20200217220500j:plain

2個だけ、抹茶入りのも作ってみました。

(写真だとあまり緑になっていないけど)

味見はまだ。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200217223830j:plain

大根餃子、きのこ餃子

焼きそば餃子

シジミと万ネギの味噌汁

紫蘇餃子、アボカド餃子

 

うちのキッチンにはコンロが3つしかないので、

いろんな種類の餃子を一度に焼くのが難しくて、

今日は、半々で焼いてみました。

焼きそば餃子(うどん餃子の応用)は、先にフライパンで焼いてから、

オーブントースターで食べる直前に焼きました。

 

アボカド餃子は、週末テレビでやっていたので作ってみたけど、

思ったよりもアボカドの味が強く出ます。

まずくはないけど、

紫蘇餃子の方がずっとずっと好き。

 

 

夫の帰りが遅かったので、

夕食食べ終わったら12時!

おなかいっぱいで、すぐに寝られそうにないです…。