町内会婦人部昼食会、クリニック

町内会婦人部のお疲れランチ会。

と言っても、私は1年間、たいして働いていないのだけど。

 

わりと新しいスペインバルでランチ。

f:id:whitewitch:20200218121042j:plain

と思ったら、以前別の場所にあったスペインバルが

whitewitch.hatenadiary.com

引っ越してたのでした。

ちょっと味濃い目だったけど、おいしかったです。

 

混んでいて、マスターひとりで大変そうだったので、

デザートは頼まずに、

みんなでうちに来てもらって、

コーヒーと桃山を食べました。

 

 

 

薬をもらいにUIクリニックに行かなきゃならなくて、

少しでも空いている時間に、と思って、

18時過ぎに行きました。

f:id:whitewitch:20200218182248j:plain

 

もっと病院は混むのかと思ったら、

朝のニュースで、みんなコロナウイルスにうつりたくないから、

どこの病院もわりと空いているって言うことでした。

 

UIクリニックは、すごく混んではいなかったけど、

待合室に何人かはいて、

みんな離れて座っていました。

 

私はもともと病院は病原菌だらけの気がして、

極力行きたくないけど、

普段、ちょっとした熱とかおなかの調子が悪いとかでも

すぐに病院に行く人、周りにたくさんいます。

 

いつも2ヶ月分の薬をもらうけど、

「できればもう少し多めに処方してもらえませんか?」

って頼んだら、3ヶ月分くれた。

おまけに、膝の調子が悪いけど、

こんな時期だから、リウマチのクリニックに行きたくないって話をしたら、

リウマチのクリニックで処方してもらっていた痛み止めを

処方してくれた!

ここのクリニックの先生は優しくて融通が利くから大好き。

他の病院では高めになっちゃう血圧も、

ここではかると、低い(100~120)くらい。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200218200722j:plain

煮物(おとといの残り)

カリフラワーとスナップエンドウのソテー

アボカド入りハンバーグ、コルビージャックチーズがけ

野菜スープ

黄ニンジンのラぺ

シラスとパセリのアーリオオーリオエペペロンチーノ