秋のほほえみ

f:id:whitewitch:20190926162051j:plain

親戚が、また梨を送ってくれました。

初めて食べる品種、「秋のほほえみ」という梨です。

とっても甘くてジューシーで、

まるでシャキシャキしたゼリーを食べているような感覚。

今まで食べた和梨の中で一番おいしいかも!

 

 

旅行の間にたまった洗濯物と

事務仕事に追われました。

 

夕方は、自治会館のレッスン。

 

レッスンの後は、まつエク。

今日の差し入れは「クルミゆべし」。

長野のお土産に…と思ったけど、

うちで作ったほうがおいしそうだったので、

作って持って行きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190926201505j:plain

ナスの漬物と紫蘇の味噌巻き以外は

全部夫が家にあったものでちゃちゃっと作ってくれました!

ヘビーな外食の後で、やっぱりおうちごはんはおいしい。

ありがと、ダーリン。