汚染水の疑問

f:id:whitewitch:20190918161550j:plain

明日のお菓子教室で使う、

枝豆といちじくを買いに行きました。

 

枝豆はともかく、

イチジクはこの辺りではなかなか売っていないので、

昨日多めに買って、半分はシロップ煮にして、半分は生のままとっておき、

もし明日傷むと嫌なので、今日も少し買っておきました。

季節のフルーツのお菓子って、おいしいけど

準備が大変です。

 

 

 

 

原発の汚染水に関して、素人の疑問があるのだけど、

冷やすために使っている水が大量に汚染されちゃうのだったら、

氷水とか、うんと冷たい水を使えば、

冷やすための量が半分とか3分の1とかに減らせないものなのかしら。

汚染の濃度は濃くなっちゃうかもしれないけど。

氷を大量に作るのは大変かもしれないけど、

大量の汚染水を処理するよりもいいんじゃないかと思うのだけど。

誰かわかる人いませんか。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190918200105j:plain