ほうじ茶のシフォンロールケーキ

娘と買い物がてら、車で出かけ、

回るところで昼食。

なんと、娘がおごってくれました!

写真撮るの忘れちゃった!

 

 

 

 

帰宅して、娘とテレビドラマを見ながら、

おしゃべりしながら、

ロールケーキ作りました。

 

 

ほうじ茶のシフォンロールケーキ、イチジク入り。

 

f:id:whitewitch:20201012184419j:plain

冷蔵庫がびっしりで、

隙間に入れて置いたら、

形が歪んでしまいました。

 

いくら娘が帰ってきたと言っても、

そうそうたくさんは食べられないので、

夜、美容院のレッスンにも持って行きました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20201012193006j:plain

たことエリンギとオクラのアヒージョ

枝豆

茹で落花生

ズッキーニの胡麻和え

チキンマカロニグラタン

ベビーホタテ

鰤の敵焼き

 

鰤照りとグラタンは、娘のリクエスト。

 

 

 

食後、レッスンへ。

 

みんなロールケーキすごく喜んでくれました。

ホイルについたクリームまで、

綺麗に食べていました。

いちじくを初めて食べたけど、おいしいっていう子もいました。

関東ではいちじくはあまりメジャーな果物ではないのです。

アメリカではとてもポピュラーな果物だけどね。

 

 

帰りはまた夫が駅まで歩いて迎えに来てくれました。

考え事(次回のレッスンのアイディア)をしていたら、

気づかず通り過ぎちゃいました。

後ろからバッグを引っ張られてびっくりしました。