猛暑は続く

来月のお菓子教室のお菓子をまだ決めていないので、
あれこれ思案中。
でも、この暑さの中、
なかなかオーブンを温めて試作する気になれずにいます。
ダイニングキッチンのエアコン、壊れているし…。
こんなに暑いんじゃ、作れるお菓子も限られてくるし、
この暑いダイニングキッチンに人を入れるのも申し訳ない感じ…。


いつになったら涼しくなるの〜!






夕食。

ぶりかま
トウモロコシ
枝豆
谷中ショウガ
茹で落花生(オオマサリ)
丁子麩の卵つけ焼き
茹でキャベツと紫玉ねぎのサラダ

午前中買い物に行った道の駅みたいなスーパーで
オオマサリが売っていたので、
買っちゃいました。
圧力鍋だと、4、5分やったら、
かなり柔らかくなっちゃいました。
でも、殻まで柔らかくて、
いつも剥くのが大変だったけど、
簡単に剥けました。

丁子麩は、
春に関西からAKちゃんがおみやげでくれたもの。
とってもおいしいです。
おかずになるヤワヤワのフレンチトーストみたい。




夕食の後で、美容院のレッスンのために
夫が車で送ってくれました。
稲光がピカピカしていて怖いので助かりました。

レッスン中も、ピカピカゴロゴロして、
雨もかなり降ったみたいだけど、
帰りにまた夫が迎えに来てくれる頃には
ほとんど小降りになっていました。
















人気ブログランキングへ