大阪サマーキャンプ2日目



昨夜、大役を終えたММちゃんと私は、
すっかりリラックスして、一般参加者気分。
そのうえ、リードをとると、
子どもたちからも、ただのおばさんじゃなくて、
楽しいリーダー扱いしてもらえるので、
同じグループじゃない、小さな子どもたちとも
仲良くなれるのが嬉しい。





春にうちに遊びに来てくれたAKIちゃんや、
他にも仲良しの中高生たちと
あれこれおしゃべりしながら、
アート作品を作るのも楽しい。




今回の大阪キャンプは、
ちょっと少な目の二日間。
でも、充実した時間を過ごせました。





キャンプが終わってから、
振り返りの途中まで参加して、
私は先に失礼させてもらって、
心斎橋で夫と待ち合わせ。


歩いて10分ほどの
ウイークリーマンションみたいなホテルにチェックインして
近くのタイレストランで夕食。




今日の午後大阪に着いた夫は、
2年前、目の手術をした時に、
NOAさんが、住吉神社のお守りをくれて、
無事に手術が成功してとても感謝していたので、
お礼参りに行き、
私の分のお守りももらってきてくれました。
















人気ブログランキングへ