DVD鑑賞「バーフバリ」

昨日から、今日はできるだけうちを出ないで
家の中で過ごそうと決めていたので、
冷房の効いた部屋で、DVD三昧。


SPYBOYさんのブログを拝見した時から、2018-06-25
観てみたいとずっと思っていたインド映画
「バーフバリ」
を前編後編、両方見てしまいました。


インド映画って、観たことなくて
今回が初めてだったのだけど、
カラフルで豪華な衣装を着てみんなで踊る場面がしょっちゅう出てくる、
みたいなイメージしかありませんでした。

「バーフバリ」は、
そういう場面もあったけど、
どちらかというと、「ロードオブザリング」をもっと単純で面白くしたような、
スケールも現実離れしたところも、
飛び切りのエンターテイメント作品でした。

最初は、日本のコメディアンに似た人いるなぁ…
なんて思って見ていた王子バーフバリも、
お話に引き込まれるにつれ、
ハンサムで、正義感の強い、カッコいい男性に見えてくるから不思議。
ただ、私の好みからすると、
戦争シーンが多すぎて、
かなり残酷なシーンも…。
あまりにもバタバタと人が殺されちゃうので、
かえって現実味はなかったけど…。
そういう場面では、マニキュアを塗ったりして、
見ないようにしていました。


長編映画なので、
ほぼ一日がかりの鑑賞でした。




時々運動不足にならないように、

金曜日に購入した、
トランポリンで、ぴょんぴょんしながら観てました。
こう暑いと、外に出ることもできないし、
うちで仕事をしていると、
お菓子教室とか、1日中立っていても、
1000歩くらいの時もあるので、
気軽にちょこちょこ運動できるように、と思って。
5分跳んだだけで、
1キロのジョギングをしたくらいのカロリーを
消耗できるそうです。
実際、私なんか1分くらいで結構疲れちゃう…。
とても5分も続けてはできません。








夕食。

紫キャベツのマリネ
枝豆
トウモロコシ
厚揚げとエノキのタイ風ピリ辛炒め
冷ややっこ
スペアリブとジャガイモとニンジンとシイタケとエリンギのニンニク塩麹
イワシのつみれ汁

先日買った圧力鍋を使いたくて、
スペアリブを買っておいたので、
それで作ってみました。
おいしくできました。

イワシのつみれ汁も
昨日買ったイワシだから、
ちょっと鮮度に欠けるけど、
まぁまぁおいしくできました。


















人気ブログランキングへ