今日もショウルーム

今日は、リクシルのショウルームへ行きました。

 

去年も見に行って、

コーナーに据え付けるパントリーが

うちにとっては使い勝手がとてもよさそうで、気に入ったのだけど、

値段が高いので、他のメーカーを探していました。

でも、やっぱりそのパントリーに匹敵するようなのが他になくて、

もう一度確認に。

 

リクシルでは、ステンレスと人造大理石の他に、

セラミックカウンターというのがあって、

こちらは、熱いフライパンも天板もなんでも置けるし、

錆びたものとかを置いても、汚れがふき取れるのだそうです。

 

それで、実際に、間取りやいろんなことを

専門の人に相談に乗ってもらったんだけど、

 

パントリーは微妙にサイズが合わず、うちには設置できないんだって!

そんなことってある~!?

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20191006203803j:plain

 

スーパーで、サンマが5尾で半額になっていたので、

3尾をつみれにしました。

いつもはイワシで作るし、手作りだとイワシでもおいしいけど、

サンマで作ると、もっとおいしい!!

ちなみに、私は市販のつみれは大嫌いです。