健康診断、ランチデート、レッスン

朝から都内の病院で、健康診断でした。

 

 

長年ずっと遠視だった私だけど、

最近ちっとも遠くが見えないと思ったら、

両目共に1.0だった。

 

マンモは、去年は全く痛くなかったのに、

今年の技師さんは、めっちゃ痛い!

胸、ちぎれるかと思ったわ!

 

「去年は何ともなかったのに、今年はこんなに痛いなんて、

 どこか悪いんでしょうか?」

って聞いたら、

「体調によって痛いときもあります

 心配ないですよ」

って、しゃあしゃあと言ってのけたけど、

あなたのやり方が痛いんだと思うけど。

うー、いまだに痛い!

 

 

 

お昼は、仕事の合間の夫とランチ。

f:id:whitewitch:20191007115706j:plain

 

 

そのまま、途中下車した駅で、

本屋(珍しく古本じゃなくて普通の書店)に寄ったら、

ついつい長々と立ち読みしちゃって、

気づいたら、夕方!

書店で1000円以上買うと、

近くのカフェで、飲み物のサイズがアップするって言うので、

一休み。

f:id:whitewitch:20191007155544j:plain

 

 

 

夜は、美容院のレッスン。

雨も降っていたし、

車で行って、近くのコインパーキングに停めました。

 

前回、葛餅を持って行ったら、

みんなの集中力が上がったので、

今回も差し入れに「ブルーベリーマフィン」。

f:id:whitewitch:20191007203421j:plain

やっぱり甘い物が入ると、

脳がよく働くみたい。

質問も活発だし、

声もよく出てます。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20191008012620j:plain

レッスンの後で晩ごはんなので、

すっかり遅くなってしまった。

 

昨日の鍋の汁で、もつ煮。

さんま、ちょっと焦がしちゃった。