アタマの栄養

娘の振袖を購入した和装店に持って行って、

洗いを頼みました。

この和装店は、購入した着物なら、何度でも無料で洗ってくれます。

少なくともあと2年以上、娘は着る機会がないから、

きれいにしておかないと。

 

 

和装店は大きなモールに入っているので、

モール内をぶらぶら。

私は薄いピンクのストラップ付きサンダルと

黒のバックスキン調の晴雨兼用パンプスを買ってもらいました。

今回は珍しく、夫の服をたくさん買いました。

 

 

モールを出て、久しぶりにユザワヤに行き、

ハーバリウムの材料をたくさん購入。

 

 

すっかり遅くなってしまったので、

夕食も食べていくことに。

f:id:whitewitch:20190916223015j:plain

 

 

 

帰宅して大急ぎで、葛餅を作りました。

以前、美容院の生徒たちに、

吉野で食べた葛餅がおいしかったっていう話をしたので

差し入れに。

 

f:id:whitewitch:20190916203612j:plain

ちょっとだけ早めに行ったので、

まだ温かい葛餅をレッスンの前に食べました。

みんな甘い物が大好きなので、

とっても喜んでくれました。

心なしかいつもよりそのあとのレッスンの集中力も増したみたい。

いつも美容師さん達は、昼食もろくに食べず、

8時半から10時までの英語のレッスンなのに、

仕事が終わって大急ぎで来るから

夕食も食べていないので、

脳もすっかり疲れているような気がするのです。