人造大理石のカウンターをお使いの方、教えてください

うちでブランチを食べてから、

竹橋へ。

 

夫が、「高畑勲展」を観に行こうとやってきたのだけど、

あまりに混んでいるので、私はパス。

近くの喫茶店で一人お茶して待っていました。

f:id:whitewitch:20191005132344j:plain

皇居が見えて景色がいいのはいいんだけど、

日当たりが良くて、ちょっと暑かった。

飲んだのはほうじ茶ラテ。



2時間くらい待って、

ようやく夫と合流して、

東京駅までぶらぶら歩きました。

 

f:id:whitewitch:20191005151748j:plain

枝豆みたいな実がなってる街路樹。

 

 

 

新橋まで電車で行って、

パナソニックのショウルームへ。

 

うちの近くよりもたくさんのキッチンの見本があってよかったです。

 

 

ブログを見ている人で、

人造大理石のキッチンを使っている人がいたら、

ぜひ、感想をお聞きしたいのだけど、

使い心地はいかがでしょうか。

最近は、人造大理石のカウンタートップが流行りで、

いろんな色もあるし、昔よりも丈夫で手入れがしやすいって言うけど、

私が心配なのは、

 

1.ワイングラスとか倒すと、すぐに割れちゃう?

2.熱い鍋やフライパンや、オーブンの鉄板を置いたら、

  変色したり変形したりしちゃう?

3.一度変色したり、汚れたりすると、落とせない?

 

ステンレスキッチンではそういう心配がないので、

そのあたりの使い心地を教えてください。

 

 

 

新橋の屋台風のタイレストランで夕食。

f:id:whitewitch:20191005173903j:plain

f:id:whitewitch:20191005175904j:plain

f:id:whitewitch:20191005182548j:plain

味はまあまあでした。

 

 

 

自宅最寄り駅まで帰ってきてから、

ふたりでカラオケ。

 

久しぶりだと、声もあんまりでないし、

シャウトする曲だと、息切れしちゃう。

運動がてら、もう少し頻繁に歌わないとダメかも。