ひな祭りはデザートだけ

娘がバウムクーヘン食べたいって言うので、

ひな祭りだから、

3色で作ってみました。

f:id:whitewitch:20210303183948j:plain

あまり色がきれいに出なかった~!

緑は抹茶とモリンガパウダー、

ピンクは、ラズベリーパウダー入りです。

上にアイシングした方が、

もっときれいだったなぁ…!

 

ついでに夫にも好評だったエアリーチーズケーキも3色で。

f:id:whitewitch:20210303184417j:plain

こちらは、

緑はほうれん草、

ピンクはイチゴです。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210303215622j:plain

ニラ玉

アスパラガスと厚揚げと椎茸の炒め物

ブロッコリーのお浸し

つみれ汁

鰻ときゅうりの太巻き

 

お菓子と、つみれに時間がかかり過ぎちゃって、

なんだか雛祭りっぽくない夕食に。

 

つみれは、

イワシの骨と内臓を丁寧にとって、

ネギ、生姜、酒、味噌、片栗粉

と一緒にフードプロセッサーでよく混ぜます。

今回、丁寧に骨をとったので、

ふんわり、めっちゃおいしいつみれになりました。

白子と卵も少しだけあったので、

それも一緒に入れちゃった。

市販のつみれはおいしいと思ったことないけど、

手作りのつみれはおいしくて、

夫の大好物なのです。