今季初のアイシング

私が起きた時には、
早起きのNOAさんは、
もう作業を始めてくれていました。


NOAさんは、アイシングクッキーだけでなく、
ステンドグラスクッキーも一緒に作ってみたいというので、
すでに昨日作った生地を型抜きしておいてくれました。
写真撮るの忘れちゃった!

今回、ステンドグラスクッキーでちょっと失敗しちゃったのは、
グラス部分になる飴の一部を、
ソーダ飴にしたら、
出来上がりが泡立ったみたいになって、
透明感のない、濁ったグラスになってしまいました。
パステルカラーで、それはそれでかわいいともいえるけど、
期待していた色にはなりませんでした。





ツリーにアイシングして、
アラザンで飾りました。
100個以上あるので、
全部はできませんでした。

乾くのを待つ間に、
メトロと菓子材料専門店に買い物に行き、
帰ってくると、大急ぎでラッピングして、
NOAさんはご帰宅。


今回、NOAさんに、クリスマスプレゼントもらっちゃった!
いつも私の誕生日に、このシリーズの小物をいろいろくれるのです。
とっても使い心地がいいタオル地で、
色も私の好きな色なので、気に入っています。
夫にはお酒を持って来てくれました。






一人ごはんだったので、
昨日の残りの煮物と、
お昼の残りのナポリタン柚子胡椒風味。

NOAさんが帰った後も、
黙々とアイシングをしていたら、
英語サークルに行くの、忘れちゃった!
















人気ブログランキングへ