ステンドグラス・クッキー

毎年、12月のお菓子教室では、
時間のある人は、12月のケーキを作った後で、
クリスマスクッキーを作ります。

今までは、アイシングクッキーだったのだけど、
アイシングクッキーは、乾かすのにとても時間がかかります。

なので、今年は、


ステンドグラスクッキーにしてみようかなぁって思っていたので、
試作品を作ってみました。


買っておいた飴(グラス部分に使う)が、
黄色とか薄ーいピンクしかなくて、
ちょっと残念だったけど、
焼時間を変えてみたり、
いろんな方法で作ってみました。

アイシングクッキーよりは
ずっと早く簡単にできそうです。








夕食。

焼きいも
ブリしゃぶ
あぶらガニ

カニは、北海道のJKさんとTRさん夫婦が送ってくれたもの。
今年はカニの収穫がとても少ないのだそうです。
最初からむき身になっていて、食べやすかったです。
でも、昼間届いてから、冷蔵庫に入れていないのに
ほとんど凍っていて、
ちょっとしか食べられませんでした。
あた明日のお楽しみ。













人気ブログランキングへ